あなたはスキンケア、しっかりとできていますか?

自宅で出来るスキンケアについてちょっと考えてみました!

まずは出来ることから始めてください!

なんでもそうですが、自分でできることはコツコツ始めてみるってことが重要なんですよ。この小さな積み重ねが後になって大きな成果となって自分に返ってきます。

スキンケアも一緒ですよ。
高額な化粧品とか買ったからといって肌がキレイになるってワケではないのですよ。

スキンケアでまずはじめに重要なのが洗顔。この洗顔の仕方を間違っている人がたくさんいるようで、非常に残念に思います。中にはスクラブ入りの洗顔料で顔をゴシゴシやってしまう人もいたり・・・

まず洗顔で重要なのはたっぷり泡立てるってことです。その泡のチカラでメイクなどを落としていくことを考えたほうがいいですよ。
皮膚になるべく負担をかけないで、それでいてしっかりと汚れを落とすってことをまずは考えてください!

あとは超基本的なことになってしまいますが、生活習慣をちゃんと見直さないとダメですよ。スキンケアを語る上で特に重要なのが睡眠です。寝ている間に肌というのは再生されていきますからね。最低でも一日6時間は睡眠時間をとるよういしないと肌にターンオーバーに影響がでてしまいます。

powered by Quick Homepage Maker 5.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional